山猫文庫第3版

書評と軍事史関連のレポート、その他ニュースを見て感じたことなど日常のあれこれについて。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top  このエントリーをはてなブックマークに追加

雨の日に飲むもの

 昨日から、東京では久しぶりの雨が降っています。
 冷たい雨です。

 こういう雨の日には、紅茶がとてもおいしい気がします。
 温かく、香り高い湯気が立ち上るカップを用意して、本のページをめくれば、とても幸せです。
 BGMをかけるのも悪くないですが、雨垂れの音だけでも良く合います。

 ブランデーを垂らすと美味しいと聞きますが、試したことはありません。今度、小瓶で買って来ようと思いながら、いつも買い忘れています。
 ちなみに、小雪さんがCMに出ていた「マカディア」を入れるのが、結構美味しいと思います。少し甘く、体が温まって、夜に飲むに良いです。
 マカディアには、今年の春先、猫のおまけフィギュアが付いていました。自室の机の上に、3匹並んでいます。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://yamanekobunko.blog52.fc2.com/tb.php/22-4345d8f8
プロフィール

山猫男爵

Author:山猫男爵
ここは「塹壕文庫」「山猫文庫第二壕」に続いて三代目のブログになります。
連絡したいことがある方は、記事のコメント欄か、サイドバー下方のメールフォーム、あるいはツイッターから、お気軽にどうぞ。
Twitter:baron_yamaneko

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
参加企画
にほんブログ村 歴史ブログ 近代・現代史(日本史)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール(不要ならそのまま):
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。