山猫文庫第3版

書評と軍事史関連のレポート、その他ニュースを見て感じたことなど日常のあれこれについて。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top  このエントリーをはてなブックマークに追加

後悔しないお引越し

以下は最初のブログから、旧ブログに移転した当時に書いた記事です。
最初は動作が軽かったんだけどなあ。
====================================
 前にも書いたのですが、このブログは、つい最近ここへ越してきたばかりです。

 2月の半ば頃までは、MSNがやっているサービスを利用していました。マイナーどころですね。ご存知の方いますか、MSNスペース。中国版で、検閲がかかっていると話題になったこともある、アレです。(日本版でも、禁止語句が密かに設定されていて、投稿エラーになりますけど。)
 サインインがなかなか出来なかったり。記事を投稿しようとするとエラーになって消えるのが、3割超える高打率だったり。メンテナンスの通知がスタッフブログ上でしかされず、メンテナンス中は告知自体が見えなくなっていたり、まあ、いろいろ特色がありまして。
 最近あった仕様の「大改良」に止めを刺されて、飛び出したという次第なのです。

 それで、どうしてまた、AutoPageなんていう、ややマイナーどころにしたのかなのですが。「まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」を読んで、とにかく軽いところという基準で、あっさり決めてしまいました。

 そんないい加減な選び方なので、当然、使い始めてから、気になる部分が出てくるのでして。例えば、「続きを読む」の表示位置が固定。右端だと、やや気付きにくい気がします。ごく些細なことですけれど。

 そして、ごく最近気付いたこと。
 リンクの表示数が固定。5個まで。変更不可。
 そんなにたくさんリンクもなかったので、初めは気付かなかったのですが、相互リンクをしてくださる方が増えてきて、はたと困りました。まったくいじれないのです。
 FAQを読むと、要望が多いので、なるべく早く改良してくれるということなのですが。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://yamanekobunko.blog52.fc2.com/tb.php/258-903bc841
プロフィール

山猫男爵

Author:山猫男爵
ここは「塹壕文庫」「山猫文庫第二壕」に続いて三代目のブログになります。
連絡したいことがある方は、記事のコメント欄か、サイドバー下方のメールフォーム、あるいはツイッターから、お気軽にどうぞ。
Twitter:baron_yamaneko

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
参加企画
にほんブログ村 歴史ブログ 近代・現代史(日本史)へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール(不要ならそのまま):
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。